スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    鼻うがい。。。サボってます

    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。


    ↑ ↑ ↑

    と、前回予告し、それが一ヶ月前。

    この無料ブログサービスは一ヶ月更新しないと広告が表示される。

    本日から広告が出る様になりました。

    ということは一ヶ月間も鼻うがいをサボっていたことになります。

    うん、鼻うがいサボっていたからブログ更新もおっくうになってました。

    ---------

    三種類あるハナクリーンの一番小さくて安い『ハナクリーンS』の専用洗浄剤『サーレS』は割高です。

    ハナクリーンS』は150mlの洗浄液(塩入りのお湯 or サーレ入りのお湯)を使用しますが、他の二種
    ハナクリーンEX』『ハナクリーンα』は洗浄液を300ml使用します。専用洗浄剤は『サーレM.P』という商品を使用します。
    『サーレM.P』の量は『サーレS』の2倍ですが値段は2倍ではありません。

    そこで「2倍量のサーレを2回に分けて使用する」ことにしたのですが、実際に使用するにはお湯に溶かすので、300mlの洗浄液を最初に作ってしまうと2回目はすぐに使用しないといけなくなってしまいます。
    100均で目盛のついているタッパー的な容器を購入し、2倍量のサーレ粉末を少量の水に溶かして半分ずつ使用することにしました。熱めのお湯で割れば適温(40度)にできるし。

    が、目盛の付いた、簡単に開閉、密閉ができる大きすぎず小さすぎない100円の容器がなかなか見つからず、あれほど執心していた鼻洗浄を1ヶ月もサボってしまう事になるのです!!

    ---------
    この一ヶ月間、色々ありました。

    まず鼻関連で言えば、鼻炎、鼻の穴の肌荒れが改善して安定している。ということに気付きました。
    あ、馬油は就寝前と朝塗っていました。
    これはもう歯磨きより重要で当たり前です。僕にとっては。

    実は鼻の調子が悪くなったら焦って反省しようと思っていたんですがね。

    そしてそれをきっかけに、大きなサイズの『ハナクリーンEX』をドーンと購入し、飛び散っても大丈夫な浴室でドビャーと大胆に鼻洗浄しまくろうとも思ってたんですよね。

    あ、『ハナクリーンEX』がずいぶん値下がりしていて、下位機種であるはずの『ハナクリーンα』とかわらないなぁと1ヶ月前は思っていたのですが、今調べてみるとメーカーのサイトから『ハナクリーンEX』が消えていました。

    生産中止かな。

    以前のリサーチでは、『ハナクリーンα』の評判はあまり良くなくて(他と較べてという事だと思います)、『ハナクリーンEX』はスゴく良かったです。
    なくなる前に買いたい!!!

    -------

    話は変わりますが、水虫になりました。

    これもここ1ヶ月間の出来事です。

    そしてこれも鼻のケアをサボる原因となっていました。

    鼻のうがいよりも足の乾燥に気が行ってしまいますから。

    5本指ソックス(絹)、5本指の指先ソックス(備長炭)、ユニクロの5本指ソックス(即乾、抗菌)の使用感、靴型サンダルの爽快感などのレポートをしたいところですが、それはまたの機会にします。
    関連記事
    スポンサーサイト















    管理者にだけ表示を許可する


    ハナクリーンのランニングコスト_鼻洗浄、鼻うがい、サーレ
    ハナクリーンのランニングコスト を計算してみました。 まずハナクリーンの説明。 現在流通しているのは3種類で、 洗浄液を150ml使用する小さな(持ち運べる)サイズの『ハナク 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:35]
    ハナクリーンS 使ってみました! ←鼻洗浄、鼻うがい for 副鼻腔炎、鼻炎、鼻節
    ハナクリーンS 使ってみました! 水を入れて、お湯を入れて、温度を調節(確認)して専用洗浄液の「サーレS」という粉末を入れて、よく混ぜて、洗浄開始! コップを使ってやった時 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:35]
    ハナクリーンSで鼻洗浄!...ランニングコストについて〜その1:”サーレ”どうするか?? 塩よりぜんぜん高いけど、鼻水イヤだし、風邪予防、インフルエンザ予防もしたいし、、、
    さて、今年はインフルエンザが大流行で明治乳業の機能性ヨーグルト「明治ヨーグルトR-1」の生産が追いつかないとニュースになっていますね。 やはり 健康は腸から ってことでし 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:36]
    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??
    粘度のある鼻水が毎日。。。 鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。 最近は毎日観察しています。 どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:37]
    副鼻腔炎に馬油
    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は 馬油 を塗っています。 鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:38]
    まとめteみた【気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア
    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。↑ ↑ ↑と、前回予告し、それが一ヶ月前。この無料ブログサービスは一ヶ月更新しないと まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    まとめteみた【包丁】
    アドマイア包丁、以前このブログでも紹介しました。アドマイア包丁シリーズは日本の刃物のトップメーカー貝印がプロ用(プロのシェフや料理研究家)に作った包丁です。そのため、貝... まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    まとめteみた【包丁】
    包丁の切れ味が落ちたら、当然研がなければなりませんね。でも、研ぎ方って結構コツがいるもんです。砥石(中砥石→仕上砥石)で研ぐ方法やシャープナーで研ぐ方法がありますが、シ... まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    まとめteみた【包丁】
    もこみちさんがテレビ「なるほどハイスクール」で使っていた包丁、気になりませんか?以前このブログでも紹介した包丁です。それは、グローバルとツヴィリングのブランド包丁です。... まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    まとめteみた【包丁】
    ヤフーで「包丁」を探していたら、「包丁さんのうわさ」ってのが出てきました。何かな?と思ったらゲームでした。ガッカリ。 まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    まとめteみた【包丁】
    包丁を買おうとする時にお役立て下さい、「包丁ランキング」。ヤフーと楽天のランキングを紹介します。ヤフーショッピング、家庭用三徳包丁売れ筋ランキング楽天市場ランキング まとめwoネタ速suru[2012/03/19 15:35]
    僕の鼻の穴の不具合について。。。同じ症状の人達多数!!
    鼻の穴の乾燥、出血、不快感、鼻くそ。。。の問題。 耳鼻科に行っても大抵は対症療法のみ。(点鼻薬、リンデロンなど)。。。 ずーと治らず、ずーっと悩んでいる人達が実は他にもいる... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/06/05 11:09]
    副鼻腔炎と歯並び
    久々のブログです。 鼻うがいはずーっとサボってました。 実は鼻の具合が悪化して、うがいぐらいじゃ気休めかな、とドンヨリとした気分で過ごしてきました。 鼻の穴を綿棒とテ 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2013/02/25 09:32]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
