スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    ハナクリーンSで鼻洗浄!...ランニングコストについて〜その1:”サーレ”どうするか?? 塩よりぜんぜん高いけど、鼻水イヤだし、風邪予防、インフルエンザ予防もしたいし、、、

    さて、今年はインフルエンザが大流行で明治乳業の機能性ヨーグルト「明治ヨーグルトR-1」の生産が追いつかないとニュースになっていますね。

    やはり 健康は腸から ってことでしょうか。

    インフルエンザ、風邪の予防には定番の「うがい」「手荒い」以外に「口内洗浄」というのも効果的とのことです。
    特に抵抗力の弱いお年寄りに。
    ここでの「口内洗浄」は「うがい」ではなく、なんと 「歯磨き」 です。
    インフルエンザウイルスを手助けするプロテアーゼという酵素は口内の細菌が作り出す酵素であるようで、歯磨きなどによってこの細菌を減らすことによってインフルエンザウイルスが増殖するのを防げるということです。

    「へー」ですね。

    口内洗浄が効果的なら、 私の好きな 「鼻うがい」 はどうでしょう

    私の母いわく、「鼻うがい一発で風邪は治る!!

    それは言いすぎだと思いますが、、、

    副鼻腔炎を治す為に始めた「鼻洗浄」。

    道具は「ハナクリーンS」

    風邪やインフルエンザの予防にも効果的だと思われるので、使用者の視点から思うところを書いてみたいと思います。

    人体の生理的食塩濃度が0.9%なのでそれに近い濃度になるように塩をお湯に入れて鼻洗浄をするのですが、その塩を量るのが結構手間です。

    「ハナクリーンS」は容量が150mlなので0.9%を作る塩の量は1.35gです。

    私はハナクリーンSの透明なフタに1.35gの塩を入れ、油性マジックで線を引き、そのフタを計測に使用していますが天然塩で固まりなどがあり、結局は目分量なので濃度はバラバラで、塩っぱい時や濃度不足で鼻がツーンとしたりします。
    私は毎晩、ハナクリーンS-150mlを3回分やります。はじめ2回は塩で、最後の1回は「ハナクリーンS専用洗浄剤 サーレS」というのを使います。

    専用洗浄剤「サーレ」の商品説明には「お湯だげで洗浄するより刺激が沙なく、メントール・ペパーミント入りのさわやかなスッキリし使用感で、快適にお鼻を洗浄することができます。」とあり、私は「え!?塩で充分でしょ。メントールなんて気分的なものでごまかされないぞ!」と思い、計測の面倒なときのみの使用予定で購入しました。アマゾン.comで、「サーレS 1.5GX50包入ハナクリーンS専用洗剤/参考価格:¥ 1,313 → 価格:¥ 734 通常配送無料」、、、50回分で734円なので1回分14.68円。
    たとえ14円でも無駄なものにはお金をかけたくないなと思いました。

    が、

    無駄ではないことが判明!

    サーレを使うと爽快感が段違い!!

    なので最後の一回はサーレで「お口直し」ならぬ「お鼻直し」をすることになったのです。


    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。
    関連記事
    スポンサーサイト















    管理者にだけ表示を許可する


    ハナクリーンS 使ってみました! ←鼻洗浄、鼻うがい for 副鼻腔炎、鼻炎、鼻節
    ハナクリーンS 使ってみました! 水を入れて、お湯を入れて、温度を調節(確認)して専用洗浄液の「サーレS」という粉末を入れて、よく混ぜて、洗浄開始! コップを使ってやった時 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/02/14 12:34]
    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??
    粘度のある鼻水が毎日。。。 鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。 最近は毎日観察しています。 どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/02/14 12:35]
    鼻うがい。。。サボってます
    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。 ↑ ↑ ↑ と、前回予告し、それが一ヶ月前。 この無料ブログサービスは一ヶ月更新... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/15 17:09]
    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??
    粘度のある鼻水が毎日。。。 鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。 最近は毎日観察しています。 どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:39]
    副鼻腔炎に馬油
    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は 馬油 を塗っています。 鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 12:40]
    僕の鼻の穴の不具合について。。。同じ症状の人達多数!!
    鼻の穴の乾燥、出血、不快感、鼻くそ。。。の問題。 耳鼻科に行っても大抵は対症療法のみ。(点鼻薬、リンデロンなど)。。。 ずーと治らず、ずーっと悩んでいる人達が実は他にもいる... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/06/05 11:11]
    副鼻腔炎と歯並び
    久々のブログです。 鼻うがいはずーっとサボってました。 実は鼻の具合が悪化して、うがいぐらいじゃ気休めかな、とドンヨリとした気分で過ごしてきました。 鼻の穴を綿棒とテ 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2013/02/25 09:31]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
