スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??

    粘度のある鼻水が毎日。。。
    鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。

    最近は毎日観察しています。

    どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な鼻くそになるみたい。


    なので、まず、鼻毛を切りました。

    色々調べてみると、私の場合は「副鼻腔炎」と「鼻節(鼻のおでき)」の両方を心配する必要がある様です。

    鼻節(鼻のおでき)とは??
     → ここに詳しい説明があります

    不潔な自分の習性に原因があるみたいですが、私はそんなに鼻をほじらないですよ!!
    鼻毛を抜いた事はありますが、、、
    ちょっとの違和感ですぐに鼻をかむ癖が原因です!

    なにしろ、一番古い記憶でも私の鼻は詰まっているか垂れているかのどちらかです。呼吸は口でするものだと思っていました。

    今は綿棒に馬油をちょっとつけて優しく鼻掃除をするようにしています。


    抗生物質のクラリスクラリシッドマクロライド)にも興味がありますが、薬に頼る前に、鼻洗浄をやろうと思います。

    私の母は鼻うがいで風邪を引かなくなったとのこと。

    私もひどい鼻風邪の時にやった事があります。いい感じですが、面倒だなと思いました。

    専用の器具があるのも知っていますがコップ一つでできる事にお金を払うのが嫌で、購入を考えた事はなかったのですが、毎日鼻の穴を真剣に覗き続け、見えない奥まで心配し、鼻を掃除し、傷を付け、鼻の下はガビガビ。。。


    冬本番の前に決心をしました。

    ハナクリーンS」という鼻洗浄の器具を購入!!

    口コミをかなり読みましたが、評判はものすごく良いです。

    「なぜもっと早く試さなかったんだ!」と後悔するほどの効果を期待しています。


    生まれた時から鼻炎だったので、鼻炎は私の一部だと思っていましたが、ここ数年、だんだん辛さ(痛さと見た目)が増して来たので、真剣に治す努力をしようと思います。


    テーマは

    『鼻洗浄&馬油』

    関連記事
    スポンサーサイト















    管理者にだけ表示を許可する


    副鼻腔炎に馬油
    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は馬油を塗っています。 鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/12/06 12:05]
    ハナクリーンSで鼻洗浄!...ランニングコストについて〜その1:”サーレ”どうするか?? 塩よりぜんぜん高いけど、鼻水イヤだし、風邪予防、インフルエンザ予防もしたいし、、、
    さて、今年はインフルエンザが大流行で明治乳業の機能性ヨーグルト「明治ヨーグルトR-1」の生産が追いつかないとニュースになっていますね。 やはり 健康は腸から ってことでし 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/02/14 12:36]
    ハナクリーンS 使ってみました! ←鼻洗浄、鼻うがい for 副鼻腔炎、鼻炎、鼻節
    ハナクリーンS 使ってみました! 水を入れて、お湯を入れて、温度を調節(確認)して専用洗浄液の「サーレS」という粉末を入れて、よく混ぜて、洗浄開始! コップを使ってやった時 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 13:13]
    鼻うがい。。。サボってます
    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。 ↑ ↑ ↑ と、前回予告し、それが一ヶ月前。 この無料ブログサービスは一ヶ月更新... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 13:13]
    僕の鼻の穴の不具合について。。。同じ症状の人達多数!!
    鼻の穴の乾燥、出血、不快感、鼻くそ。。。の問題。 耳鼻科に行っても大抵は対症療法のみ。(点鼻薬、リンデロンなど)。。。 ずーと治らず、ずーっと悩んでいる人達が実は他にもいる... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/06/01 11:13]
    僕の鼻の穴の不具合について。。。同じ症状の人達多数!!
    鼻の穴の乾燥、出血、不快感、鼻くそ。。。の問題。 耳鼻科に行っても大抵は対症療法のみ。(点鼻薬、リンデロンなど)。。。 ずーと治らず、ずーっと悩んでいる人達が実は他にもいる... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/06/05 11:11]
    副鼻腔炎と歯並び
    久々のブログです。 鼻うがいはずーっとサボってました。 実は鼻の具合が悪化して、うがいぐらいじゃ気休めかな、とドンヨリとした気分で過ごしてきました。 鼻の穴を綿棒とテ 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2013/02/25 09:31]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
