スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    ビーチで馬油

    朝10時到着目標で葉山のビーチに行きました。

    馬油に紫外線を防ぐ効果は無い」、「日焼け後に塗ると良い」ということは調べて分かりました。

    海でも山でも、僕はUVクリームを塗っても後日困るくらい日焼けします。それはまぁお酒のせいなのですが、遊び始めにクリームを塗る→飲み続ける→泳ぐor汗かく→クリーム落ちる→酔う→色々面倒になる→日焼けするといった具合です。
    そんなズボラな自分用の日焼け対策として今回は「馬油を塗って暫くおいて肌に浸透させてからUVクリーム」というのをやってみました。

    顔、耳、上半身、足に馬油、SPF50のクリームを大雑把に顔、耳、肩に塗り、日陰も日なたも気にせず夜まで歩き回り、泳ぎ、飲み続けました。



    二日後の月曜日でもちょっと疲れが残っています。溝に落ちて怪我した両足が痛々しいです。

    心ゆくまで飲み、遊び、紫外線を浴びたせいでしょう。満足感は高いです。

    日焼けの方は、翌日は背中がちょっとヒリヒリしていました。二日後はちょっと皮膚が突っ張った感じ。鏡で見た限りでは痛そうではありません。変な風に皮が剥けてくると見た目も悪いし部屋にも散らかります。馬油を塗ったら突っ張り感、ヒリヒリも消えました。

    もうまったく問題ナシ!


    遊び始めに一手間かけるだけでこんなに快適に過ごせるとは、大発見です。


    馬油love!
    こんな写真しかなくて、残念。。。
    ちゃんとした写真がないのが残念です。。。
    関連記事
    スポンサーサイト















    管理者にだけ表示を許可する


    日焼けに「馬油」_後日談
    背中の日焼け、その後の報告です。 僕としては、馬油バンザイ!!のハッピーエンドで終わりたかったです。なぜなら、馬油が好きだから。天然で自然で何となくいい感じなので、で 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/11/13 00:30]
    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??
    粘度のある鼻水が毎日。。。 鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。 最近は毎日観察しています。 どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:36]
    馬油愛←馬の油を愛する心
    馬油愛を感じるブログ記事を発見したのでトラックバックしてみました。 馬油はその効果も好きですが、「化学」や「人工」とはかなり離れた存在なので使っていて安心感があると思 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:36]
    「日焼け止め」としての「馬油」、調べてみたらNG...
    明日、ビーチに行きます。 馬油ファンの僕としてはずっと試してみたかった日焼け止めとしての効果を確かめてきます。(←ちょっと調べたら、日焼け止めとしての効果は無いそうです)... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:36]
    副鼻腔炎に馬油
    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は 馬油 を塗っています。 鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:36]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
