スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    「日焼け止め」としての「馬油」、調べてみたらNG...

    明日、ビーチに行きます。

    馬油ファンの僕としてはずっと試してみたかった日焼け止めとしての効果を確かめてきます。(←ちょっと調べたら、日焼け止めとしての効果は無いそうです)

    全身ベタベタに塗りたくってみます。

    ホントに効果があるなら、旅行やレジャーの荷物が減り、身軽になった分、幸福感も増すでしょう。

    馬油の色々な効能は「馬油梅雲丹の研究」というサイト
    http://www.bahyu.com/
    にあります。
    そのサイトの 「15 日焼け炎症」 を参考にしました。

    以下↓

    「陽やけも、ひどいのは水泡が出来たりしますし、中程度のものでも、ひりひり痛みます。それを馬油で治すのは、火傷の治療と同じ事ですが、太陽に当る前に肌に摺りこんでおけば、いくら陽焼けしても、色が狐色になるだけで、痛くなったり水ぶくれが出来たりはしません。
    尚、事前に馬油を塗ることによる所謂《油やけ》などはしません。クリーム類と併用する時は、必ず馬油を先に塗って下さい。」
    こんな記述を見つけました↓
    --------
    Q.尊馬油日焼け止めになる?

    A.できません。
    紫外線によって起こるお肌のトラブルは予防することができますが、日焼けそのものはソンバーユでは防げません。
    日焼け予防にはUVカットのクリームやファンデーションを、ソンバーユ塗布後5〜6分してからお使いください。

    (http://www.chuken-bayu.com/html/newpage.html?code=28)
    ---------

    黒くなるけど、トラブルはナシとは、よく分かりませんが。。。

    シミとかにはならないのかなぁ。。。

    男の子だからいいけど。

    といあえず、自分の身体で「馬油効果」色々試してみます。
    関連記事
    スポンサーサイト















    管理者にだけ表示を許可する


    ビーチで馬油
    朝10時到着目標で葉山のビーチに行きました。 「馬油に紫外線を防ぐ効果は無い」、「日焼け後に塗ると良い」ということは調べて分かりました。 海でも山でも、僕はUVクリームを塗... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/11/13 00:27]
    日焼けに「馬油」_後日談
    背中の日焼け、その後の報告です。 僕としては、馬油バンザイ!!のハッピーエンドで終わりたかったです。なぜなら、馬油が好きだから。天然で自然で何となくいい感じなので、で 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/11/13 00:28]
    鼻うがい。。。サボってます
    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。 ↑ ↑ ↑ と、前回予告し、それが一ヶ月前。 この無料ブログサービスは一ヶ月更新... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:32]
    馬油愛←馬の油を愛する心
    馬油愛を感じるブログ記事を発見したのでトラックバックしてみました。 馬油はその効果も好きですが、「化学」や「人工」とはかなり離れた存在なので使っていて安心感があると思 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:32]
    副鼻腔炎に馬油
    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は 馬油 を塗っています。 鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:32]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
