スポンサーサイト

    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    副鼻腔炎に馬油

    鼻の内部の炎症(おそらく副鼻腔炎。医者にそう言われました。)で数件病院に行きましたが、何年も治らず、現在は 馬油 を塗っています。

    鼻の穴が痛い、臭いのある鼻水or鼻くそ、鼻の下の肌荒れ、炎症および腫れ。。。
    鏡で見ると左右の穴の間仕切り部分が荒れてガサガサになっている。
    黄色い固まり(体液の固まりor膿orかさぶたorあかぎれ)が見える。

    何件か病院(耳鼻咽喉科)にも行きましたが、リンデロン的な軟膏(ステロイド入り)と、鼻を触って炎症が酷くならないように、かゆみ止めとか鼻水止めを処方されるのみでした。
    ひどい病院は痛み止め&胃薬も処方されます。痛みの種類(意味)が違うのに、油断するとすぐに痛み止め&胃薬を処方されますね。
    リンデロンは塗った瞬間に痛みは取れるのですが、炎症が治る気配は感じられません。

    医薬品が効かないので、傷に効果抜群の(知る人ぞ知る)植物の成長促進剤「HB-101」を塗っていましたが効果無し。

    ネットで調べたりして馬油に辿り着きました。

    で、渋谷の薬局で尊馬油を980円(ネットより安いです!)で購入し鼻の穴に詰めて上を向いて穴をベトベトにすると、数日でアカギレみたいに凸凹と固まった鼻の穴粘膜にツヤが出てきました。
    ちなみに最後に行った耳鼻咽喉科のおじいちゃん先生に馬油塗ってると言ったら、「うん、馬油はいいね」と言ってました。

    以来、馬油の大ファンです。
    できれば

    「馬油と梅雲丹の研究」
    http://www.bahyu.com/

    に書いてある程の効能があってほしい。
    と思います。

    「馬油でスキンケア」情報です↓
    http://around40maucat.blog71.fc2.com/blog-entry-14.html
    あ、炎症が治るかというと、「わかりません」。何度も再発するのでもしかしたら完全に治っていないのかもしれませんね。痛くない時でも塗って完治させたほうがいいのかもしれませんが、ベトベトするので痛くないときは気付いていてもサボってしまいがちです。
    ただ粘膜の荒れが劇的に改善します。炎症が酷くなって鼻全体が腫れ、鈍痛がするときでも私は馬油を塗っています。
    馬油大好き!!
    関連記事
    スポンサーサイト
    サラサラ
    馬油、最近は風呂後に鼻と顔中に塗りたくってます。
    当然ベトベトですが、しばらくすると浸透し、しっとりと。
    不快さはゼロです。
    使用し始めはこのベトベトが嫌だったのですが、今は全く気にならなくなりました。
    「その後」を考えると、むしろ嬉しいです。
    by: iknowyou * 2011/11/18 17:24 * URL [ 編集] | TOP↑
















    管理者にだけ表示を許可する


    ハナクリーンS 使ってみました! ←鼻洗浄、鼻うがいfor副鼻腔炎、鼻炎、鼻節
    ハナクリーンS 使ってみました! 水を入れて、お湯を入れて、温度を調節(確認)して専用洗浄液の「サーレS」という粉末を入れて、よく混ぜて、洗浄開始! コップを使ってやった時 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/12/06 12:07]
    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??
    粘度のある鼻水が毎日。。。 鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。 最近は毎日観察しています。 どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2011/12/06 12:07]
    鼻うがい。。。サボってます
    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。 ↑ ↑ ↑ と、前回予告し、それが一ヶ月前。 この無料ブログサービスは一ヶ月更新... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:30]
    馬油愛←馬の油を愛する心
    馬油愛を感じるブログ記事を発見したのでトラックバックしてみました。 馬油はその効果も好きですが、「化学」や「人工」とはかなり離れた存在なので使っていて安心感があると思 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:30]
    日焼けに「馬油」_後日談
    背中の日焼け、その後の報告です。 僕としては、馬油バンザイ!!のハッピーエンドで終わりたかったです。なぜなら、馬油が好きだから。天然で自然で何となくいい感じなので、で 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:31]
    ビーチで馬油
    朝10時到着目標で葉山のビーチに行きました。 「馬油に紫外線を防ぐ効果は無い」、「日焼け後に塗ると良い」ということは調べて分かりました。 海でも山でも、僕はUVクリームを塗... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:31]
    「日焼け止め」としての「馬油」、調べてみたらNG...
    明日、ビーチに行きます。 馬油ファンの僕としてはずっと試してみたかった日焼け止めとしての効果を確かめてきます。(←ちょっと調べたら、日焼け止めとしての効果は無いそうです)... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/03/19 14:31]
    僕の鼻の穴の不具合について。。。同じ症状の人達多数!!
    鼻の穴の乾燥、出血、不快感、鼻くそ。。。の問題。 耳鼻科に行っても大抵は対症療法のみ。(点鼻薬、リンデロンなど)。。。 ずーと治らず、ずーっと悩んでいる人達が実は他にもいる... 気持ちのいい毎日! アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン 個人輸入 長寿遺伝子 ポリフェノール ヘルペス リジン 馬油 保湿 オートミール マカ オリゴ糖 ココア コラーゲン[2012/06/05 11:09]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
