スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    鼻うがい。。。サボってます

    次回、3種類の「ハナクリーン」と3種類の「サーレ」についてまとめてみたいと思います。


    ↑ ↑ ↑

    と、前回予告し、それが一ヶ月前。

    この無料ブログサービスは一ヶ月更新しないと広告が表示される。

    本日から広告が出る様になりました。

    ということは一ヶ月間も鼻うがいをサボっていたことになります。

    うん、鼻うがいサボっていたからブログ更新もおっくうになってました。

    ---------

    三種類あるハナクリーンの一番小さくて安い『ハナクリーンS』の専用洗浄剤『サーレS』は割高です。

    ハナクリーンS』は150mlの洗浄液(塩入りのお湯 or サーレ入りのお湯)を使用しますが、他の二種
    ハナクリーンEX』『ハナクリーンα』は洗浄液を300ml使用します。専用洗浄剤は『サーレM.P』という商品を使用します。
    『サーレM.P』の量は『サーレS』の2倍ですが値段は2倍ではありません。

    そこで「2倍量のサーレを2回に分けて使用する」ことにしたのですが、実際に使用するにはお湯に溶かすので、300mlの洗浄液を最初に作ってしまうと2回目はすぐに使用しないといけなくなってしまいます。
    100均で目盛のついているタッパー的な容器を購入し、2倍量のサーレ粉末を少量の水に溶かして半分ずつ使用することにしました。熱めのお湯で割れば適温(40度)にできるし。

    が、目盛の付いた、簡単に開閉、密閉ができる大きすぎず小さすぎない100円の容器がなかなか見つからず、あれほど執心していた鼻洗浄を1ヶ月もサボってしまう事になるのです!!

    ---------
    この一ヶ月間、色々ありました。

    まず鼻関連で言えば、鼻炎、鼻の穴の肌荒れが改善して安定している。ということに気付きました。
    あ、馬油は就寝前と朝塗っていました。
    これはもう歯磨きより重要で当たり前です。僕にとっては。

    実は鼻の調子が悪くなったら焦って反省しようと思っていたんですがね。

    そしてそれをきっかけに、大きなサイズの『ハナクリーンEX』をドーンと購入し、飛び散っても大丈夫な浴室でドビャーと大胆に鼻洗浄しまくろうとも思ってたんですよね。

    あ、『ハナクリーンEX』がずいぶん値下がりしていて、下位機種であるはずの『ハナクリーンα』とかわらないなぁと1ヶ月前は思っていたのですが、今調べてみるとメーカーのサイトから『ハナクリーンEX』が消えていました。

    生産中止かな。

    以前のリサーチでは、『ハナクリーンα』の評判はあまり良くなくて(他と較べてという事だと思います)、『ハナクリーンEX』はスゴく良かったです。
    なくなる前に買いたい!!!

    -------

    話は変わりますが、水虫になりました。

    これもここ1ヶ月間の出来事です。

    そしてこれも鼻のケアをサボる原因となっていました。

    鼻のうがいよりも足の乾燥に気が行ってしまいますから。

    5本指ソックス(絹)、5本指の指先ソックス(備長炭)、ユニクロの5本指ソックス(即乾、抗菌)の使用感、靴型サンダルの爽快感などのレポートをしたいところですが、それはまたの機会にします。
    スポンサーサイト

    | ホーム | 次のページ>>
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。