スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    副鼻腔炎を治したい!抗生物質クラリスやクラリシッド(マクロライド)はどう??ハナクリーンSは??

    粘度のある鼻水が毎日。。。
    鼻をかんでも出てこなくて、鼻くそみたいで格好悪い。。。

    最近は毎日観察しています。

    どうやら鼻毛に絡み付き、乾燥してきて粘度が増し、完全な鼻くそになるみたい。


    なので、まず、鼻毛を切りました。

    色々調べてみると、私の場合は「副鼻腔炎」と「鼻節(鼻のおでき)」の両方を心配する必要がある様です。

    鼻節(鼻のおでき)とは??
     → ここに詳しい説明があります

    不潔な自分の習性に原因があるみたいですが、私はそんなに鼻をほじらないですよ!!
    鼻毛を抜いた事はありますが、、、
    ちょっとの違和感ですぐに鼻をかむ癖が原因です!

    なにしろ、一番古い記憶でも私の鼻は詰まっているか垂れているかのどちらかです。呼吸は口でするものだと思っていました。

    今は綿棒に馬油をちょっとつけて優しく鼻掃除をするようにしています。


    抗生物質のクラリスクラリシッドマクロライド)にも興味がありますが、薬に頼る前に、鼻洗浄をやろうと思います。

    私の母は鼻うがいで風邪を引かなくなったとのこと。

    私もひどい鼻風邪の時にやった事があります。いい感じですが、面倒だなと思いました。

    専用の器具があるのも知っていますがコップ一つでできる事にお金を払うのが嫌で、購入を考えた事はなかったのですが、毎日鼻の穴を真剣に覗き続け、見えない奥まで心配し、鼻を掃除し、傷を付け、鼻の下はガビガビ。。。


    冬本番の前に決心をしました。

    ハナクリーンS」という鼻洗浄の器具を購入!!

    口コミをかなり読みましたが、評判はものすごく良いです。

    「なぜもっと早く試さなかったんだ!」と後悔するほどの効果を期待しています。


    生まれた時から鼻炎だったので、鼻炎は私の一部だと思っていましたが、ここ数年、だんだん辛さ(痛さと見た目)が増して来たので、真剣に治す努力をしようと思います。


    テーマは

    『鼻洗浄&馬油』

    スポンサーサイト

    | ホーム | 次のページ>>
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。