
    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    赤ワインのポリフェノール

    NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる〜発見!長寿遺伝子〜」という番組が評判をよんでいるみたいですね。
    曰く、老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子が見つかった。サーチュイン遺伝子というらしいが、普段は機能していません。その眠っているサーチュイン遺伝子をONにすると身体が若返り、健康で長生きする。とのこと。
    番組に登場した人年齢70歳の猿二匹。一方は普通に年を重ねたシワシワヨボヨボのおじいちゃん。もう一方はサーチュイン遺伝子がONになるように飼育された色艶の良い元気なお猿。
    まずこの違いに衝撃を受けました!そして結果は大きく違うのに、飼育方法はあまり違わなかったというのに2度ビックリ!
    元気な猿はじじい猿より30パーセント餌を減らされて与えられてきたとのこと。
    なんと!飢餓への備えから生物はサーチュイン遺伝子を発達させたと考えられるのです。
    で、カロリー制限すると、サーチュイン遺伝子がONになることが番組の実験でわかりました。

    これは嬉しい!僕は小食でついでに言うと食べるのが面倒なので、いままでの食べない罪悪感が薄れました。

    番組はまだまだ先へ進みます。
    「カロリー制限」。。。食べる喜びを知っている人達はここを我慢して何の人生か??となると思います。
    そこで登場するのが、レスベラトロールというポリフェノールの一種でこれがサーチュイン遺伝子を(カロリー制限とか関係無しに)活性化するとのこと!!
    「レスベラトロール」は赤ブドウの果皮、赤ワイン、ピーナッツの皮、イタドリに含まれています。
    そういえば先日テレビで長寿で有名な島の謎を解きに行き、結果、島民はピーナツを毎日大量に食べていると報じられていました。
    レスベラトロールに興味が湧いたので、色々調べましたが、色々あるようですね。
    追って報告します。



    レスベラトロール_動画

    取り急ぎ!check it out!

    http://www.youtube.com/watch?v=-9HbdhI_ffQ
    http://www.youtube.com/watch?v=GbBXywJQf0Q&feature=related

    老化を止める!レスベラトロール動画

    「身体が老いる」その現象を抑制する遺伝子があります。その遺伝子を作用させて老化に伴う不具合を改善しましょう!!!



    レスベラトロール_サプリの選び方考察01

    色々調べましたが、どうやら日本で売られているのはレスベラトロールの有効成分であるトランス-レスベラトロールの含有量がずいぶん低いようですね。そのかわり、海外で原料に使われているイタドリについて「日本では違法」「お腹をこわす恐れがある」と<嘘ではない>宣伝文句を付けている様です。
    違法なのはイタドリが漢方薬になるのでソレを原料にするのは<日本の>薬事法にひっかかるということです。お腹をこわすおそれがあるのはお腹をこわす成分も抽出しているからでしょう。
    「ワイン@@本分のポリフェノール含有」というのは「レモン@@個分のビタミンC含有」と言ってるのと同じで雰囲気以外に伝わるものはありません。不老細胞(サーチュイン細胞)を活性化させる働きのあるトランス-レスベラトロールの含有量にこだわるべきでしょう。各々の商品についてのクオリティーは体験者の声を聞くしかないようです。
    個人輸入の方も購入予定の商品のレビューをアメリカのamazonで調べてみる方がいいと思います。英語があまりわからなくても☆が参考になります。
    私は面倒だけど英語のレビューを読んでみました。主に効果のあった人の体験談を参考にしましたが、やはりトランス-レスベラトロールの含有量がポイントのようですね。人によりますが一日200mg-500mgで効果がハッキリと実感できている人が多いです。
    ちなみに検索すると良く出てくる、あるアメリカのブランドの商品はレビューは多いけど、内容は酷い物でした。具合が悪くなったとか、下痢をしたとかです。
    良さげなのは幾つかあるのでちょっと調べてみるだけで明らかなハズレはひかないと思います。

    私は今、送料の安いところを探しています。

    ではでは

    レスベラトロールのサプリ、流行ってますね~新発売の「レスベラトロールプレミアムボディ」

    レスベラトロールプレミアムボディ というサプリ(for アンチエイジング、ダイエット、美容)が発売されました。


    レスベラトロールの摂取がどう作用するのか??

    ↓ ↓ ↓

    キーワードは「サーチュイン遺伝子」(=「飢餓遺伝子」)で、それをどうすれば良いのかというと、

    ↓ ↓ ↓

    「サーチュイン遺伝子」を(普段は活性化してない(スイッチオフ)ので、)活性化する=「スイッチオン」にする!


    方法は??


    1.食事制限をする。一般的には腹7分目くらいのカロリー摂取で、身体が「飢餓」状態と認識し、生命維持の為に「サーチュイン遺伝子」(=「飢餓遺伝子」)が活性化される。(スイッチオン状態!!)
    生命の神秘ですね。

    2.赤ワインやピーナツの薄皮などに含まれるポリフェノールに含有される「レスベラトロール」を有効量摂取。。。
    ずいぶん簡単ですね。



    ------------
    「サーチュイン遺伝子」のスイッチが入っているということは、老化を遅らせる効果がある。ということで、老化に付随する諸問題も緩和されるということです!!

    ↑ ↑ ↑

    これって、人類の究極目標「不老不死」に少し近づいたってこと??


    どの程度の摂取でどれ程効果があるのか?

    レスベラトロールの抽出方法や品質はどう関係してくるか?

    他のものとの相乗効果は?


    など、まだまだ研究段階ですが、

    「ブドウ新芽エキス末」由来のレスベラトロール と

    奇跡のダイエットフルーツ「アフリカマンゴノキ」 と

    ビタミンD3 を メインに、

    コラーゲンプラセンタヒアルロン酸イソフラボンカルシウムマグネシウムEPA含有精製魚油大豆胚芽エキスフィッシュコラーゲンペプチドなどを含有した新商品の紹介をさせてください。(昨日に続き、連投ですみません。発売されたばかりで、多くに人に広めたいなと思っています!!)








    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
