ようこそ僕のブログへ!!
    色んな事にドキドキして生活したいですね
      アンチエイジング 抗酸化 レスベラトロール サプリ ビタミン vitacost 個人輸入 などの情報満載! 
    ☆応援クリック→


    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    口唇ヘルペスになりました(2回目)

    疲れがたまっていたのでしょうか、同居の彼女が風邪をひいていて何だか私も喉がムズムズしていたので風邪のひき始めだったからでしょうか、朝から口の端に痛みを感じ、忙しかったので夜鏡で見てみるとポッチとデキモノができていました。
    普段あまり吹き出物はできないし、ずいぶん小さいデキモノなのに不釣合いな痛み、それも表面の痛みではなくて内部の痛み、まるで大きなデキモノが熱をもっているような存在感(=そんな違和感)がありました。
    夜中の帰宅後、個人輸入で用意してあった「リジン」サプリを飲みました。
    翌日さっそく皮膚科へ行きました。
    すでに痛みは無くて、違和感と小さな赤い晴れの真ん中に更にちいさな白いポッチ。これは見覚えのある私のヘルペスです!
    前回のヘルペスではその白い部分が(小さいですが)丸や球形とはちょっと違った形で突き出ていました。私の友達は「わ、何それ、気持ち悪い」とその不自然な形状に嫌悪感を持っていました。

    病院では塗り薬か飲み薬かで希望を聞かれました。
    症状が軽かったので、先生は塗り薬で充分の空気でしたが私は飲み薬を希望しました。確実に治したかったし、薬が処方される5日分より早く治して薬を余らせ、次回発症の際に一分一秒でも早く薬を飲みたいと思っていたからです。早ければ早いほど症状は軽くなるはずですから。

    3日後、ほぼ治ったと自己診断。薬をやめて、ハードな仕事をしていました。
    で、なんとまた同じ箇所がズキっとしてきました。
    夜中に帰宅してまた薬を始めました。。。。

    うーん、反省。

    反省はもう一点。

    「リジン」サプリ(500mg含有、100粒入り)はヘルペス用に買っておいたのに、体調がすぐれない時に飲んだりしていたので、残りが15粒くらいだったのです。

    今回、同居の彼女にも予防的に飲ませていたらあっという間に底をついてしまいました。

    今回以上の寝不足の連続や疲労蓄積やストレスはけっこうあるので、「もう酷いヘルペスにはかからないだろう」と根拠のない推測をしていました。



    何のタイミングで発症するかわからないので備えはしておいた方いいtってことですね。

    早速vitacostで二瓶注文。

    vitacostは安いけれど届くまでに1ヶ月以上かかるから心配です。
    それまでは「リジン」を食物から積極的に摂取していくつもりです。

    以下、「リジン」について;

    リジンが含まれる素材には牛肉、ビール酵母、チーズ、鶏肉、魚類、豚肉、小麦胚芽、ヨーグルトなど。

    ① 臨床応用
    口内炎
    単純ヘルペス
    骨粗鬆症

    ・ 小児期における細胞成長、特に骨形成の促進

    ・ 抗体生産

    ・ 脱毛

    ・ 不妊症

    ・ 結膜炎

    ・ ホルモン合成

    ・ 細胞再生、修復

    ・ コラーゲンの合成

    ・ 単純ヘルペス、EBウィルスの増殖抑制

    ② 摂取量

    リジンは、単純ヘルペスウィルス(1型)の増殖を抑制する作用を持つことがわかり、単純ヘルペス症状の改善に効果があり、症状を呈する患者に対する効果は80%を越える。米国の栄養療法ならびにアミノ酸療法医師は単純ヘルペス症状の改善のファーストチョイスとしてリジンを常備する。ただし、2型のヘルペスウィルスに対する効果は低い。

    ・ 一般的な処方量

    単純ヘルペスウィルス(1型)の症状が既に現れている場合には、1日あたり1,000-2,000mgのL-リジンを朝昼食1時間後と就寝前の3回に分けて摂取させる。ビタミンCはリジンの代謝を促進する作用があるため、同時に500-1,000mg/日のビタミンCを併称摂取させる。



    ・ 注意点

    単純ヘルペスの症状改善に際してリジンは同じアミノ酸のアルギニンと拮抗する。アルギニンにはヘルペスウィルスのDNA複製を促進する作用があるため、リジン投与に際してはアルギニンの食材からの摂取に注意することが必要である。単純ヘルペスの症状改善に際するリジン:アルギニンの比率は、4:1以上であることが望ましい。因みに動物性たんぱく質におけるリジン:アルギニンの比率は概ね4:1、多くの野菜の場合には1:1である。

    リジンに関する最近の研究に興味深い報告がある。アミノ酸療法ではアンチエイジングの目的で成長ホルモンの生産を促すためにアルギニンおよびオルニチンの併用が一般的に行われてきたが、成長ホルモン生産分泌の促進、減量、筋肉増強、および免疫機能活性のためには、アルギニンおよびオルニチンの併用に比べリジンおよびアルギニンの併用効果が高いことが報告されている。この場合の摂取量は、リジンおよびアルギニンをそれぞれ500-1,000mgを就寝前に摂取する。

    肝臓および腎臓機能が低下している場合には1日あたり500mgを越えるリジンは毒性を示すことが報告されている。

    ----

    リジンは人間の体を構成するたんぱく質合成アミノ酸の中でも非常に重要な役割を持つアミノ酸の1つである。リジンは通常筋肉組織細胞に集中しており、小腸からのカルシウム吸収、骨形成、コラーゲンの合成、細胞の増殖および再生修復、ホルモンの合成、酵素の生産、抗体の生産に深く関わるアミノ酸である。

    リジンは、肝臓においてトランスアミナーゼ酵素によって代謝させられが、その代謝にはビタミン B6 、 B3 、 B2 、C 、及び、鉄、グルタミン酸が必要となる。したがって、これらのビタミン・ミネラル、アミノ酸が不足している場合には、リジンの機能は低下する。

    リジンの1日あたりの必要量は750-1,000mgとされており、この量は通常の食事内容で充足されると考えるが、慢性栄養吸収障害、LGSなどの症状を持つ場合、高齢者においてはサプリメントなどで補うことを考慮する必要がある。リジンが著しく不足した場合、成長障害、免疫不全を来たすことがあり、軽度の不足の場合でも、カルシウムの尿中排泄量が増加することがあるので留意する。リジンは動物性たんぱく質 に多く含まれるためベジタリアンでは不足傾向になる。

    ツタヤTカードプラス 脱会/退会/解約

    TSUTAYA発行Tカードプラス解約しました!!!

    ツタヤTカードプラス年会費がいつの間にか有料化されていたみたいなので、解約しました。正しくは「脱会」と言うみたいですね。

    ちょっと面倒くさかったので必要な方の為にその方法を書いておきますね。

    脱会方法は2種類。  公式サイト

    ①WEBから
    ②ナビダイヤルで

    ①のWEBからは、ネットステーションアプラスにログイン後「各種変更・登録申請」から「カード脱会申請」へ進み、できるようですね。(ネットステーションアプラスは事前登録が必要です。ネットで簡単にできると思います)
    先日調べたときはこれが見つからず、私はナビダイヤルで脱会しました。
    因みに先日調べたときは、脱会方法はwebから申請書をダウンロードして郵送(切手代80円)かナビダイヤルの2種類でした。。。
    ②ナビダイヤルでの脱会方法は通話料以外の料金がかかります。
    以下が手順です。

    ・アプラスカスタマーサポート:TEL 0570-064-595に電話
     (平日・土曜日 9:30〜17:30)
    ・1#でナビダイヤルへつながる(メニューの途中での操作可能)
    ・#*でメニューへ
    ・6#で脱会や各種変更手続きへ
    ・カード番号と#
    ・3#で脱会を選択
    ・0#で脱会完了

    最後(脱会の受付を完了しましたというガイダンス)まで聞いて4分5秒かかりました(ナビダイヤルにつながってから電話を切るまで。カード番号は一度目がエラーを起こし入れなおしましたのでここで時間ロスがあります)

    解約前にTポイントを消費しておくのを忘れずに!!

    副鼻腔炎と歯並び

    久々のブログです。
    鼻うがいはずーっとサボってました。

    実は鼻の具合が悪化して、うがいぐらいじゃ気休めかな、とドンヨリとした気分で過ごしてきました。

    鼻の穴を綿棒とティッシュで何度も掃除しても、穴の奥に控えている粘度のある鼻糞(鼻水)がチビチビと出てきます。
    鼻穴の皮膚はアカギレの様になり荒れています。
    穴の死角には硬くなった(そこに暫く留まり乾燥した)鼻糞が。
    たまに腫れ、痛みを持ち、穴は変形する程です。。。。

    鼻が悪いと(僕の場合は当然)目頭の目ヤニが乾燥して、その部分が荒れてきます。

    ついでに前歯の虫歯が見てわかるほど酷くなってきました。

    そして銀の金属でフルカバーされている奥歯がグラグラしてきて、食べ物が挟まり臭ってきます。。。



    首から上が気持ち悪い!!!



    x x x x x x


    意を決して(お金を貯めて)、歯医者に行きました。

    奥歯は中の銀カバーの中の自分の歯が折れているのとのこと。
    原因は虫歯か、ぶつけたか、自然にか、わからないとのこと。
    開けてみて、どうやら虫歯ではなかったようなので、原因は「酒」ですね。
    虫歯ではなかったので抜かなくて済むとのこと。わずかに残った自分の歯を今更ながら大切に思います。
    「虫歯で死んでやる!!」と息巻いていた若いころを悔いたいです。

    やたらと保険外の歯を勧められたのが気になる(気に障る)ところですが今は治療中で、歯の根元のみが付いている状態です。
    治療前まで食事はその治療中の歯をメインで咀嚼していました。なんとなく噛みやすかったから。
    その歯を外すとアラ不思議、口全体で咀嚼しやすくなりました。
    もっと不思議は、顔の不快感が消えたこと。
    鼻の通りは良くなり、自分が真っ直ぐな感覚です。

    鼻、治った???

    いやいや、そんなことはないと思いますが調子は良いです!

    レスベラトロールのサプリ、流行ってますね~新発売の「レスベラトロールプレミアムボディ」

    レスベラトロールプレミアムボディ というサプリ(for アンチエイジング、ダイエット、美容)が発売されました。


    レスベラトロールの摂取がどう作用するのか??

    ↓ ↓ ↓

    キーワードは「サーチュイン遺伝子」(=「飢餓遺伝子」)で、それをどうすれば良いのかというと、

    ↓ ↓ ↓

    「サーチュイン遺伝子」を(普段は活性化してない(スイッチオフ)ので、)活性化する=「スイッチオン」にする!


    方法は??


    1.食事制限をする。一般的には腹7分目くらいのカロリー摂取で、身体が「飢餓」状態と認識し、生命維持の為に「サーチュイン遺伝子」(=「飢餓遺伝子」)が活性化される。(スイッチオン状態!!)
    生命の神秘ですね。

    2.赤ワインやピーナツの薄皮などに含まれるポリフェノールに含有される「レスベラトロール」を有効量摂取。。。
    ずいぶん簡単ですね。



    ------------
    「サーチュイン遺伝子」のスイッチが入っているということは、老化を遅らせる効果がある。ということで、老化に付随する諸問題も緩和されるということです!!

    ↑ ↑ ↑

    これって、人類の究極目標「不老不死」に少し近づいたってこと??


    どの程度の摂取でどれ程効果があるのか?

    レスベラトロールの抽出方法や品質はどう関係してくるか?

    他のものとの相乗効果は?


    など、まだまだ研究段階ですが、

    「ブドウ新芽エキス末」由来のレスベラトロール と

    奇跡のダイエットフルーツ「アフリカマンゴノキ」 と

    ビタミンD3 を メインに、

    コラーゲンプラセンタヒアルロン酸イソフラボンカルシウムマグネシウムEPA含有精製魚油大豆胚芽エキスフィッシュコラーゲンペプチドなどを含有した新商品の紹介をさせてください。(昨日に続き、連投ですみません。発売されたばかりで、多くに人に広めたいなと思っています!!)







    レスベラトロール、アフリカマンゴノキ、ビタミンD3 のサプリ_新商品発売!!

    レスベラトロールアフリカンマンゴノキビタミンD3 などなど、美容と健康を意識した成分を配合したサプリを作りました。

    って、私が製造した訳ではないのですが、、、

    レスベラトロールは葡萄から抽出した高品質のこだわりものです。


    ところでアフリカマンゴノキ(アフリカンマンゴー、アフリカマンゴ)って何でしょね??

    アフリカンマンゴー(Irvingia gabonensis):
    西アフリカ、東南アジアなどに生息する、アフリカマンゴノキ属ニガキ科の樹木。ワイルドマンゴー、ブッシュマンゴー、アーヴィンジアなどと呼ばれています。
    マンゴーに似た果実をつけ、果実は食用に、種子は民間療法に使用されてきました。
    近年、米誌「Lipids in Health and Disease」に、アフリカマンゴーについての興味深い研究が発表されています。
    過体重の男女102人(18~60歳)を対象としたプラセボコントロール試験では、アフリカンマンゴーを10週間摂取したグループで、10.1kgの体重減少、13cmのウエスト減少が見られた他、悪玉コレステロールの減少、血糖値の減少が見られました。
    一方、プラセボグループでは、大きな変化は見られませんでした。また、試験前後での、被験者の食事、運動内容に変更はありませんでした。
    このような研究結果から、アフリカンマンゴーの種子のエキストラクトには、体重減少、コレステロール低下作用、糖尿病のコントロールの改善作用が期待できるとされ、米国では、ダイエットサプリメントの素材として大変注目を浴びています。

    主な効用(機能)は4つ

    (1)食欲を抑える
    食欲をコントロールする(抑える)ホルモン「レプチン」の働きをじゃまするタンパク質を抑える働きがある。太った人は体内の脂肪細胞が肥大化していて、肥大化した脂肪細胞はレプチンと結合するたんぱく質を分泌し、このたんぱく質がレプチンと結合してしまうとレプチンは脳内に入っていけなくなり、食欲のコントロールができなくなります。

    (2)メタボリックシンドロームを予防
    脂肪細胞が、肥大化している時-レプチンと結合するたんぱく質を分泌。
          肥大化していない時-「アディポネクチン」と呼ばれるホルモンを分泌。
    アディポネクチン=インスリンの働きを良くし、血糖値を下げたり、筋肉での脂肪の代謝も良くする。血管も広げる働きがあるため、高血圧や動脈硬化を予防してくれる効果も期待できる。

    (3)脂肪合成を抑える
    脂肪細胞内で血糖分を中性脂肪に変換し、蓄積する働きのある酵素として知られるグリセロール-3-リン酸脱水素酵素(GPDH)を阻害する。

    (4)炭水化物の吸収を抑制
    消化酵素アミラーゼを阻害(糖に分解されない)して糖の吸収量を抑える。血糖値の上昇も抑える。

    -----------
    商品はコチラ

    体の内側から活性化!ハローライフ【レスベラトロールプレミアムボディ】





    | ホーム | 次のページ>>
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    相互リンクで自動登録Tips サーチエンジンPurple 三ツ星トラフィック運営ブログ相互リンク α相互リンク 相互リンク アポイントコネクト
